受講を申し込む *本セミナー「Web開催(同期型)」は、マイク・カメラ使用が前提のセミナーです。

日時
2022年11月12日(土)13:00~16:00(希望者による茶話会:~17:00)
会場
同期型オンライン(Zoom)にて開催
対象者
本コース基礎編(コース№5:2018-2022年度)修了者
特色
実践力は、いかにケースを経験するかが重要と考えます。そこで、本シリーズの基礎編で「GET」「MANAGE」「THINK」の3 STEPを学ばれた方を対象に、ケースを用いて学びを深めていくのがこの応用コースです。
目標
・連続性、了解可能性の観点から対象者の言動を確認し、症状を抽出することができる
・対象者の性向をふまえて分析・対策立案ができる
・設定が発生するケースで上司が適切な対応をしない理由をあげることができる
・設定の問題で、望ましいと思える設定案を1つ以上挙げることができる
内容
(1)オリエンテーションと基礎編の復習 
(2)ケース その1 (part1,2は各々別のケースを扱います。)
(3)ケース その2 (part1,2は各々別のケースを扱います。)
(4)全体振り返り など
受講料(税込)
11,000円、ペア割り(2名:19,800円)
メイン講師
楠本 朗 楠本労働衛生コンサルタント事務所 代表 産業医、精神科医

参加者の声
「基礎編で学んだことを思い出し、かつ、日常で活用できることを大きな目的としています。「忘れてしまった」「なかなか使えない」という方、大歓迎です。」
「本コースも5年目を迎え、修了者も相当数にのぼっています。これを機に、ネットワークづくりにつながることも期待しています!」